2010-12-23

髪を切る

今日は髪を切りにいつもの美容室に。
かれこれ3ヶ月近く切ってなかった。

この美容室はもう10年近く通っている。
当然、ドミニカに行く話はしているが、
そんな流れで、任地では髪を切るときどうするの?
という話になった。

ん、自分も知らない。どうするんだろ・・・
言葉で微妙なニュアンスを伝える自信がない。
ということで、写真を四方八方から撮ってもらった。

これを見せれば少しは伝わるのではないか。
それでも、バッサリやられちゃいそうですが...

1 コメント:

サミール さんのコメント...

こんにちは。岩根です。先週帰国しましたが明日から知人の結婚式でまた東京に出ます。何だかんだで忙しい。

>これを見せれば少しは伝わるのではないか。
>それでも、バッサリやられちゃいそうですが...

アジア人男性のストレートヘアを調髪してくれそうな美容室は、
おそらく私が行っていた店くらいだと思います。
そして、技術はあまり期待しない方が良いかと。

ドミニカ人はほぼ全員が巻き毛です。
美容師がストレートヘアに慣れていないため、
うっかりおまかせすると前髪が一直線になります(笑)。
注文しても似たりよったりなわけですが・・・。
隊員同士で髪を切っている人たちもいます。
いろいろ模索してみるのも面白いと思いますよ。

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan