2010-07-14

二次試験当日

二次試験に言ってきました。
今回は初台ではなく 広尾のJICA地球ひろばでした。

これは目の前の通り

で本題。
相変わらず英語は時間ギリギリ。
前回は時間配分が良く分からず全問答えられなかったけど、今回はその反省から分からない問題は適当にスルーしたため、何とか全問回答。

お次は面接。
周りはスゴイ緊張したと言うが、自分は前回もそうだが余り緊張しない。
歳のせいだろうか...

とはいえ、前回は最初に氏名と受験番号をと言われたのに、今回は氏名と生年月日を言えだったので戸惑ったのか、今日の日付を言ってしまった(笑)・・・だってホントの誕生日と一日違いなんだもの。

でも、試験官の方にも「イブですね」とか言われ全体が笑いにつつまれ、そのおかげか終始穏やかな感じで面接は終了した。

手ごたえはあったのだけど、ただ前回も比較的こんな感じで落ちたからな~
これ以上、何もしようがないのだが、楽観視はできない。
果報は寝て待て・・・

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan