2011-01-21

訓練16日目 - 語学・Half-Day Trip・日本人の疾病動向と健康管理

今日の語学ホームクラスはHalf-Day Tripで養命酒工場に行ってきた。
今日の主な出来事:
  • Half-Day Trip (養命酒工場見学)
  • 語学(テクニカルx2コマ)
  • 講座(日本人の疾病動向と健康管理)
  • Half-Day Trip 試写会
■Half-Day Trip (養命酒工場見学)

朝は普通に教室に集まり訓練所スタッフに緊急時の連絡先を告げ、それから出発。
Half-Day Tripは単なる旅行ではなく、あくまで語学訓練の一環。
旅行を通じて普段使わない表現や単語等を学ぶのが目的。
なので原則として会話は英語だけ。

この日は天気がとても良く、いつになく周りの山々が綺麗。
工場見学ではまず養命酒の歴史のビデオ上映(英語版)が
あったが、余り良くは聞き取れなかった。
ビデオの後は工場の生産ラインを見学して(撮影禁止)、
その後は、養命酒の試飲(ちょっとしたハプニング?)。
工場を出て広大な敷地内(東京ドーム28個分と言ってたかな)を散策。
敷地内には清流が流れていたり
遺跡が見つかったため縄文時代、弥生時代、平安時代の家があったりする。
その後は記念館&カフェで試飲&一休み。
この後、無事時間通り帰所。スタッフに到着を告げ終了と思いたいところ、
英文レポートの用紙を渡され三日以内に提出とのこと。予想はしてましたが...
---
明日はいつもの土曜と違い午前中の語学のみで
午後は身辺整理の時間で自由となる。

さて、何をしようか・・・

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan