2011-01-22

訓練17日目 - 語学・ホリウチ・サルサ・桂

今日の午後は珍しく課業が一切ない。
まだ週休2日制になる前の小学校の頃を思い出す。

外出も午前の課業後に可能となるので、この機会に
身辺整理などで実家に帰ったりする人も多い。

通常、土曜の夕食と日曜の3食は希望制になっていて
事前に申請しておかないと食べられない。

この4食分はいつも申請してないので申請用紙のチェックさえしていない。
しかし、今回は土曜のお昼も希望食扱いになっていた。
そんなのも知らず食べそびれ。

昼食に外出、戻ってきてサルサ部練習、その後また外出と
結構忙しい一日だった。

今日の主な出来事:

■ピッツェリア ホリウチ
普通の住宅を改修したかのようなアットホームな感じのお店。
薪釜で焼くピザが自慢。比較的早めに着いたからまだ空いていたが、
食べ終わる頃には満席に近い状態に。
決してリーズナブルなわけでもなく、目立たない住宅地にありながらも
この人気は名店の証?


■おふくろの味 桂
中南米に行くのでサルサくらいは踊れないとということで、サルサ部の練習に参加。
123-, 123-, とリズムの取り方や前後左右の動き方は何となくわかった。
が、自分でも分かるくらいぎこちない。もっともっと体に染み付くくらいやらないと・・・
そんなで1時間半位遅れて呑み会に合流。


サナギだの珍しいものもあったが自分はちょっと苦手だった。
とはいえ、久々に楽しい時を過ごせた。
そういえば今週はテクニカルが始まったせいか、
平日は一回も呑まなかったな。

みんな語学でかなり追い込まれている状況。
たまにはこうして息抜きをしていかないと潰れてしまいそう。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan