2011-01-29

訓練24日目 - 語学・貿易ゲーム・薩摩おごじょ

今日の講座は貿易ゲームだった。自分は最貧国。
どうやったって勝ち目のない出来レース。

途中、ゲームをボイコットしたくなる位ムカついたが、
最貧国であったからこそ貴重な体験も数多くできた。

なお、こちらが元ネタの模様。
もっとも、先日のBafaBafaもそうだが、詳細を知らない方が
このゲームは楽しめるので要注意。

今日の主な出来事:
  • 語学(ホームx3、テクニカルx2コマ)
  • 貿易ゲーム
  • 薩摩おごじょ

■薩摩おごじょ
課業後は、駒ヶ根駅近くにある薩摩おごじょに。
テクニカルが始まって平日呑む機会がめっきりなくなったので一週間ぶりの呑み。

女将(おごじょと呼んだ方が喜ぶか...)が和服でお出迎え。

とりあえずビールとつまみを頼もうとしたら「うちはメニューがないもので」で嫌な予感。
まあ、的中で結構な額になってしまった。

でも、食前に自家製の豆乳が出たり、お冷や灰皿の交換のタイミングなど、
ホント細かいところにまで気遣いをしてもらえて、気持ち良く酔えたのでOK。

しかも、珍しい名酒なども値段気にせず、結構な量を呑んだからまあこんなもんでしょ(笑)

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan