2010-09-04

民主党立会演説会

偶然、新宿駅西口を通ったら、民主党の立会演説会が開かれるとやらでスゴイ人が集まっていた。
週末の新宿駅なので当然といえば当然だが。

それで一番驚いたのがSPの方の多さ。
男女限らず、演説カー周辺で、この炎天下によく黒スーツ着ていれるなと思って胸元をみると、ほぼ間違いなくSPバッチが。


(立入禁止の規制を振り切って写真を撮りに行った男性にSPの方々が反応した瞬間)

総理大臣が居るからなのか、注目の的となっているからなのか...
地元駅に自転車に乗って一人さっそうと現れて拡声器一つで演説している国会議員とは訳が違う。

でも、国民の選択という観点では両者に違いはないんだけどね~。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan