2010-09-26

乗馬体験2

ちょっと時間が空いてしまいましたが、前回に続き乗馬に行ってきました。
実はこの前に1回予約していたのですが時間を誤り遅刻・無効になってしまいました(モッタイナイ)。

で今日のお相手は、「ライムライト」くんです。
前回も高齢な「ルル」ちゃんにビックリしましたが、こちらはさらに歳上。
なんとクラブ最年長です。


で肝心の乗馬ですが、今回は初体験時と違い2度目なので説明は少なめ、早速練習開始です。
前回、軽速足の練習はそれ程出来ませんでしたが、今回はたくさんでき、たいぶコツが掴めてきました。

以前は、自分で立とう立とうとしていたのですが、どちらかと言えば馬の上下の上の箇所に
自分だけ空中で留まっている感じです。軽く座るとまた馬により上の位置に上げられる感じです。・・・なんとも説明難しい。
どうしても前かがみに気味になってますね。
馬が気になって視線はどうしても下に向きがちです。

あっというまに30分の乗馬が終わってしまいました。
比較的肌寒い日だったのですが、汗ビッショリ。良い運動になります。

クラブへ戻る途中、馬舎の中を見学させてもらいました。
たくさんいる馬の中でぎゅっと見つめる気になるこの子を紹介。
実は馬モデルもやってるので知っている人もいるかも。
黒のビエラ。VIERA | テレビ(viera.jp) | Panasonic
でもモデルが本業じゃないです(笑)賞も沢山取ってます。

今回で体験3回コースが終了。
今後通常のレッスンに通うかあるいは資格をとってみてはとの事でしたが、
12月位までしか通えないし、準備等もしなければなので中々時間の都合が
つかなそうと今回はこれで終わりにする旨を告げる。

でも、何より馬に乗るのは楽しいし、もっと上手になりたい。
JOCVがなければ通ってたかな~

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan