2011-01-16

訓練11日目(休日) - フットサル・POKHARA DINING・ベルシャイン・駒ケ岳醸造所・こまゆき荘・ガロ

今日は入所以来二度目の休みの日。
この訓練所では土曜・祝日は一切関係ないため貴重な休みの日。

日頃の運動不足解消と思い、早朝のフットサルに混ぜてもらう。
が...10分x2試合くらいで既に膝ガクガク。
合計5試合ほど出たが、早速筋肉痛。
明日からの階段の昇り降りがきつそう。

その後は洗濯して、午後から食事会と駒ヶ根界隈を散策。

今日の主な出来事:
■POKHARA DINING(ネパール料理)
まずはタクシー3台に分乗しPOKHARA DININGへ。
まあ、何てこともない普通のネパール料理屋さんなのですが、
ボリュームもそこそこあり美味しかったです。

その後、駒ヶ根では大きい方に入るショッピングモール ベルシャインで買い物。
100均でマグカップや電池等を購入。
お食事会のメンバーとはここでお別れ。

■南信州ビール駒ケ岳醸造所 工場見学
ベルシャインからタクシーで南信州ビール駒ケ岳醸造所へ。
ここは、先週末行った味わい工房の醸造所。


ここは特に予約も必要なく工場内の見学が可能。
試飲も可能なのですが、期待してたほどは呑めなかったかな...当たり前か。

■こまゆき荘(日帰り温泉宿)
そこから徒歩で山道を登り日帰り温泉宿のこまゆき荘で冷えた体を温めることに。

その後、夕食をガロで食べるために散歩がてら「こまくさ橋」を通って移動。
今回は少し遅かったためこの辺り一帯がライトアップされていて、先日とはまた違った印象。

■ガロ
駒ヶ根の有名なソースかつ丼の店。とりあえず抑えておきたい。
噂のヒレカツ280gのソースかつ丼。

どんぶりに蓋が乗って出てくるのですが、かなりのボリューム感なので収まるはずもない。
ちょっと若者向けかな・・・

---
それにしてもこの辺りは、バスの本数が極端に少なく終バス時間も早い。
なるべく歩くようにしてるけどが、ちょっとした移動にもタクシー必須で、お財布的には厳しい...

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan