2013-12-27

JICA WORLD REPORTER #22

JICA ワールドレポーター更新予定記事
Farewell Party


後数日で帰国のため、職場主催でクリスマスパーティー兼フェアウェルパーティーを開いてくれた。場所は上司の自宅。ここでクリスマスパーティーを行うのは今年で3回目であるが、毎年この大豪邸の凄さには驚かされる。こんなところにもドミニカの貧富の差を感じずにはいられない。日頃からいる食事を作るお手伝いさんの他に、この日はバーテンダーやジャズピアノの奏者などが雇われていた。




今回は、自分の他にチリボランティア4人も年内帰国予定なので合同で行われた。クリスマスパーティーも兼ねているため歌詞カードが配られ、生演奏をバックに全員でクリスマスソングを歌う。


おそらく最後となる地元料理のクレオール。とはいえ、ここのクレオール料理は別格。ホテル等の高級レストランを遥かに凌ぐ。



着任当初、ただでさえよく英語が聞き取れないのに加え、完全なマンパワーの案件なので、人とほとんど話さなくても仕事が完結できてしまうという業務内容に、同僚達と今後仲良くやっていけるのかという不安があった。しかし、そんな不安があったことさえ今では完全に忘れさせてくれている。本当に人に恵まれた環境で仕事ができていたことを痛感している。


0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan