2013-12-27

JICA WORLD REPORTER #24

JICA ワールドレポーター更新予定記事
Going Away Party


日頃プライベートでお世話になっている人達を招いてGoing Away Partyを行った。今ドミニカに居る日本人ボランティア5人全員が同日に帰国予定なので合同で主催した。場所は我が家。隊員の中では一番広いはずであるが、さすがに各自がお世話になった人達を招いたため家の外にまで人が溢れていた。


余談だが、こちらでは、こうしたパーティーは自分で主催することが多い。例えば、誕生パーティーであれば、日本だとほとんどの場合も祝ってもらえるわけだが、こちらでは自分でパーティーを企画してみんなに来てもらわなければならない。

今回のこのパーティーでも見送られる日本人ボランティアが主催となって、これまでお世話になった人達に来てもらって、ささやかであるが日本食などを振る舞って、お別れとともに今までの感謝を伝えようというものである。


当日顔を出してくれたのは約30名ほど。その国籍もアメリカ、カナダ、チリ、ドミニカ、イギリス、フランス、スペイン、ドミニカそして日本の計9カ国と非常にインターナショナルなパーティーとなった。名残惜しさを払拭するように、この日はみんな夜遅くまで、食べて、呑んで、踊っていった。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan