2010-08-23

要請先輩隊員から

私の派遣予定は、ドミニカ国のコンピュータ技術要請ですが、私で4代目となります。
今日、現在就任中の3代目隊員の方から、たまたま、このブログを見てメールを頂きました。

こんな不規則更新、低ランキングなブログを見つけて頂いた事自体が非常にビックリ。

ドミニカのことや活動内容について私が知りたい事があればできる限りの情報提供をしますよとのこと。非常に嬉しいです。活動内容も当然知りたいですが、特にドミニカ国の場合、ドミニカ共和国に比べ日本での情報が非常に乏しいのですよ。地球の歩き方でも単独の国としては当然、カリブ海編にも出てないですし。

任期は来年1月とのことで、現地でお会いすることはないのですが、日本でお会いできればと思ってます。

早速ですが、ご挨拶といくつか質問をさせて頂きました。

2 コメント:

サミール さんのコメント...

こんにちは。サミールです。
先日のメールの補足も兼ねて最近の記事にコメントしてみました。

toconuts さんのコメント...

サミールさん、たくさんのコメントありがとうございます。

最近のブログ拝見しました。
山登りなど、ドミニカの自然を堪能しているようで。
wikiにはドミニカ国は、
「『カリブ海の植物園』と呼ばれている」なんて記載されてましたが、
めずらしい植物とかもたくさん生えてそうですね。

自分も可能な限り行ってみたいと思います
(日本の観光半分の登山より難易度高そうですが...)。

ケーキといいアボガトといい、最近のお腹の調子を崩されているようなので、
くれぐれもご自愛ください。

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan