2010-08-12

荷物どうしよ・・・

久しぶりに実家帰りました。
今回は時間もあったので駅から歩きで寄り道して小学校時代を懐かしみつつ実家に向かいました。

まだこの辺りはこうしたレンガ造りの倉庫が比較的多く健在してます。

こんなゆるい感じでてくてくと・・・

当然ながら単線です。空も広いです。

小学校時代この水門はこんな立派じゃなく、夏になると水門の上を渡ったり、水門下へ下ったりできた立派な遊び場だったのですが...

今は水の量も多く流れが激しすぎます。
さすがに遊んでいる子供は居なかった。今やったら死にます。

ここも良く遊んだ稲荷神社です。なんか小ざっぱりした感が。
昔はもっと木々が生い茂ってて、雷に打たれた銀杏の木とかがあったはずなのですが。

 近くのお寺です。

ここも随分と立派に。

近くの交通公園にあるD51。良く中に入って遊んだな~懐かしい。


で、本題。
今回の帰省の目的は2つ。
両親へ青年海外協力隊の合格を報告すること。それと一番の悩みである就任中の荷物の置き場をどうするか。
で母方の父母が昔住んでいて現在空き家となっているのがあるということで行ってきました。

じゃん。

凄い迫力です。うん、最近話題の匠リフォームすれば何とか・・・
荷物入れるだけなのにそんな事はできません。

入口ドア脇には蜂が住んでまして、入るには回り込まなければなりません。
で中は。


やっぱ無理かも~(写真で見ると大丈夫そうなんだけど...)
恐らくここに一度入れたら二度と出さなくなるよね。

この後、実家近くのコンテナを見に行くのでした。

うん、結局荷物どうするか決まってません。
どなたか賢者、良い方法教えて下さい。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan