2011-02-26

訓練52日目 - 語学・語学交流会

今日は語学交流会だった。
簡単にいうと、様々な国からゲストを招いて、
お互いの文化等を学習言語で紹介したりする。

ホームクラス別と語学別の2部構成。
我がクラスにはラオスからの留学生が来た。

今日の主な出来事:
  • 語学(ホームx3)
  • 語学交流会
  • TSUTAYA
  • 越百
■語学交流会
準備は昼休みギリギリまでかかってしまったが何とか間に合い、
簡単ではあるが部屋のデコレーションが完成。

特にYASUKO@るるぶVanuatuには計画から準備まで何から何まで
助けてもらい、ホント感謝。

普段聞きなれている訛りとだいぶ違うので聞き取るのに苦労した箇所もあったが、
ゲストの人柄もあって終始穏やでフレンドリーな感じで進んだと思う。

ある意味この訛りの問題は任地でも苦労するんだろうな...
そんな疑似体験が出来た1日でもあった。


夜はTSUTAYAに越百にと結構忙しい一日だったな..

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan