2011-02-09

訓練35日目 - 所外活動・班会議

今日はいつもと違い語学が一切ない所外活動の日。
小学校や老人ホーム等の施設や農家にいって
そこで活動してくるというもの。

自分は土弄りがしたく希望かなって近所の農家に。

つなぎとゴム長靴に着替えて午前は畑にある石の片づけから。
ちなみに朝はかなりの雨だったのでどうなることかと思ったが
午前の活動が始まる頃にはこの通り。
昼食後は日向ぼっこをしながら一休み。
前対次の残したノートを閲覧(リラックスしすぎ?)
午前中の石運びのお蔭で、相当お疲れ。たぶん筋肉痛だろな。
午後はご主人とっておきの部屋に案内され、今までに獲得したメダルの数々を拝見。
午後は畑や家屋周辺の草むしりを中心に。

ホントに良いお宅に恵まれ、非常に手厚い歓待を受けて
自分らの仕事に見合わっていない気がして何だか申し訳ない。

今日のお宅には来週もお伺いさせて頂く予定。
出来る限りの恩返して来ようと思う。

今日の主な出来事:
  • 所外活動
  • 班会議

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan