2011-02-04

訓練30日目 - 中間試験・語学OR・所外活動OR・地球のステージ

今日は中間試験(もう折り返し地点か...)。
午前中はヒアリングとライティング、午後はオーラル試験。

オーラルの試験官はホームクラスと同じ先生だったので、
比較的緊張せずに済んだ。

噂ではこの試験の成績があまりに悪いと
呼び出し指導や外出禁止等があるというが
真相は如何に?

今日の主な出来事:
  • 中間試験(リスニング、ライティング、オーラル)
  • 語学オリエンテーション
  • 所外活動オリエンテーション
  • 地球のステージ 講師: 桑山紀彦氏
■地球のステージ
夜には講師に桑山紀彦氏を迎えて講座が行われた。
講座といってもいつもと趣が違いコンサートに近い。
世界で起こっている様々な出来事をスクリーンに映し、
語りと曲で構成されたステージ。

数話あるステージからいくつかをピックアップした
訓練所特別のプログラム。

外部の方にも公開の講座となっている。

訓練生の中ではかなり既に何度か見たことのある人も多かったが、
自分は初体験。良いコンサートで感動したが、考えさせられた。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan