2011-06-25

Boiling Lake

比較的観光客には人気なスポットBoiling Lakeに行ってきました。
Boiling Lakeとはそのまま沸騰湖。

ロゾーから車で30分程にあるTitou Gorgeというパイレーツオブカリビアの
撮影でも使われた洞窟と滝のあるスポットのすぐ脇の登山道から登って行きます。

出発して早々、気がつけばいつの間にか犬が...誰かがバタースと命名。
この後このバタースは何故かずっと付いてきて、時には先頭に立って案内してくれたりして、結局最後まで行動を共にすることに。
 途中の頂上で一旦休憩。
バタースは片足が悪そうだったが慣れてるのか平気で結構な段差も越えて付いてくる。
谷を見下ろして黄昏るその後ろ姿にどこか郷愁を感じる(笑)
この日一番の難所。結構な角度な上、岩肌を水が流れていて滑りやすい。
この辺りからだいぶ硫黄の臭いがしだす。
途中の岩場ではお湯が噴出していたりする。
約2.5時間かけてBoiling Lakeに到着。
湖がグツグツ沸騰していて湯気が立ち昇ってます。
てっきりぬるま湯程度で湖に入れるのかと思って海パン用意してたけど、ここでは意味がなかった。
上から見下ろすだけ(下山後Titou Gorgeで水浴びしたから良いのだけど)。
ここの泥が美容に良いらしい...
下山後Titou Gorgeで水浴び。結構な人で賑わってた。
今回は洞窟奥の滝まで行けなかった。
今度来た時は挑戦しよっと。
往復約5時間のハイク。
さすがのバタースもお疲れ。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan