2011-05-19

ネット復活

ようやく家のネットワークが復活。
今回のモデム交換で3台目。

今まで最初の2台とも1日持たず逝ってしまってたが、
今回のモデムは既に数日間稼動させているが
今のところ壊れる兆しなし。たぶん大丈夫でしょう。

結局Marpinには4回来てもらった。
最後はインストールマネージャーが直々に来て、
コンセントや変圧器からの電圧も測ったりしたが、
原因はわからず。

そんななので、また再発しそうだが、今度調子悪くなったら
コールセンターじゃなく、直接私に電話してきなさいと、
携帯番号を教えてくれた。
次からはこれほど待たされなくても済みそう。

で、繋がってみれば、通信速度を実測してみると意外にも
平均して5M近く出ていてちょっとビックリ。日本のADSLと大差ない。

病院の職場はエアコンが効いていて、周り人のPC環境も
結構新しいマシンを一人数台使っていたり、
自分にも個人ブース付きのデスクスペースが与えられたり...
何だか日本で外資系企業に就職したみたい。

今回の通信インフラもそうだが、この国を発展途上国と
呼ぶには少し語弊があるように感じる。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan