2010-11-03

ThinkPad T510 到着

今日、先日注文したThinkPad T510が到着した
(本当は1日に既にきていた(不在票が入ってた))。
発注は21日深夜なので、約10日で着いたことになる。
中国で組立ての上、日本に発送だとしたら相当早い気がする。
どうしたんだLenovo(笑)

パッケージはドックもあるため2箱。
その他、3年拡張サポート(記入用紙)だけ、別の宅配会社から送られてきた。
開封後はこんな感じ。

本体キーボード脇はスピーカーだが、かなりのスペースがある。
スピーカーの位置を変えて、詰めればテンキーが載せれる気もするが、
テンキーを乗せると液晶とのセンターがズレるため個人的には好きじゃない。
なので、これでOKだと思う。

画面はフルHD(1920x1080)なので広々。やはりこれ位は縦がないと...

さてと...
当初はhomeからProfessionalで再インストールしようと思ったが、HomeでもXP Mode相当に
セットアップすることができるとのこと(要XP Professionalライセンス)。

今回はドメイン利用も考慮しなくて良いので、そうなると Professional と
Home との差額(+1万ちょっと)はXPライセンス代ということになる。

XPライセンスは結構余っているし、今の所 Professional にするメリットはないに等しい。
Windows7からメディア共通でライセンスの種類で使える機能に制限がかかる仕組みなので、
必要に迫られたらアップグレードすれば良い気がする。
ん~このままHomeで行こうかな。

それと、まだ全然使ってないが、やはりドックは余り使わなそう。
どうする、ドミニカに持って行く...?

0 コメント:

コメントを投稿

Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan