2011-02-19

訓練45日目 - 語学・Half-Day Trip・買い出し・越百 - 大人呑み(?)

今日の午後は課業がなく身辺整理の時間となっている
(逆に言うと月に1度しか土曜の午後は休みにならず平日と全く一緒)。

当初は週末外泊届を出して帰省して荷物整理をしようかと思っていたが、
卒業DVD委員会の買い出しやら、プレゼン資料の準備やら
諸々の理由で帰省は取りやめ。

もう帰るタイミングはなさそうなので、荷造りは退所してから行うしかないか。
船便で先にある程度送っておこうという計画も断念。まあしょうがない。

そんなでベルシャインとツタヤに買い出し。
行きはバスで行ってしまったので、帰りは荷物多いうえに、
昨日のフットサルで足首を捻ったので午前のHalf-Day Tripで
すでに2時間歩いて、そろそろ限界。更にもう1時間はちょっと厳しい...

タクシーでも呼ぼうかと迷っていたら、先日所外活動でお世話になった
お宅のママさんと息子さんに偶然遭遇。
KTC近くまで送って頂けました。ほんとラッキー。

今日の主な出来事:
  • Half-Day Trip (光前寺)
  • 買い出し(ベルシャイン、ツタヤ)
  • 大人呑み(?)
■Half-Day Trip
我がホームクラスでは中間試験前にも一度行っているHalf-Day Trip
(その時の模様はこちら)。

今回は、光前寺に。片道1時間弱。
天気も良く、時間もあったので往復とも歩いて行ってきました。

■買い出し(ベルシャイン/TSUTAYA)帰り
何とも綺麗だったので一枚。

■越百(こすも) - 大人呑み(?)
突然の帰省キャンセルで予定もなく、当然KTCの夕食希望にもチェック付けてないので、
どうしようか考えていると、日本語教師の方々が大人呑み(のみ?)するというので、
平均年齢あげてきました(笑)

最近どちらかと言えば、どんちゃん騒ぎの呑み会が多いので、
たまにはこうしてしんみり呑むのもやっぱ良いです。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan