2011-06-25

Olympic Day Run

Boiling Lake から首都ロゾーに戻るとその足でOlympic Day Runに参加。

Olympic Day Run とは1894年6月23日の国際オリンピック委員会(IOC)
創設記念日(オリンピックデー)近くに各地で行われるイベントの1つで、
特に明確な決まりはないらしいけど、誰もが気軽に参加でき、5km程を
ジョギングしたりしてスポーツの楽しさやオリンピックの基本精神を
理解しようというもの。
ここドミニカでは、ランニングコースとウォーキングコースの2つが設けられたけど
Boiling Lakeでもう既に十分歩き疲れているので、これから走るなんて無理。
ということでウォーキングコースでだらだらとお散歩。

隊員の中には走った人も居たけど、ランニングコースは老若男女問わず
結構全力疾走してるようで、熱かったみたい。

なお参加費は無料ですが、参加するとTシャツとジュースがもらえます。


イベント後には表彰式があって性別、年代やハンディ別等で
1位の人が表彰されてた。前に違うイベントでも思ったけど、
この辺がダラダラしてる、異様に長いし。

いつ終わるかも分からない表彰式をしているうちに
周りも「それじゃそろそろ」とどんどん帰っていく。
いつの間にか自然解散みたいな感じ。

初めのうちは結構盛り上がるのにね、ちょっと惜しい。
締めとい概念がないのかもしれない...

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan