2010-10-12

叙々苑貯金返済

自分のチームでは何か失態をやらかすと「叙々苑貯金」なるペナルティーが課せられる(というよりお前が課せているんだろって...)。

そんなで、今日は後輩2人が返済するというので、さすがに叙々苑では可哀そうなので近所の焼肉屋にまけてあげました。おお、何と優しい上司だ(その前に、後輩に勝手にペナルティを課しておいて、おごってもらおうなんて何つう上司だ(笑))

まあ、2人からしてみれば、ペナルティ完済じゃなく、現職参加が通っておめでとう会を開いてくれたのだと思う(勝手な解釈)。

そんなで行ってきました。駒込東口のげんき村
ここは新鮮なホルモン各種がとてもおいしいです。 それと秘伝タレも中々。


(かずこママと)

---
その後は、立呑ヒロシで更にもう一杯。ヒロシのママにはいつもお世話になっているのだけど、この日は風邪でダウンしてるとのことで休みだった(今度行って写真撮ってこよっと)。

---
そして最後は、ナイさんがやってるカフィル(旧Jam)に。
ここは会社が駒込に引っ越してすぐ位から利用している。
旧Jamの頃は、お店も狭かったせいかワイワイガヤガヤといった感じだったけど(それはそれで隣の人とかもすぐ仲良くなれたので良かったのだけど...)、3ヶ月くらい前に、今のおしゃれで南国風な感じにリニューアル。
(店舗も倍の広さでカウンターも広々)

(おい上司、ヘッドロックされてるぞ><)

(マスターのナイ(Naing)さん、ちょっとカッコつけすぎじゃない?!)

(呑み過ぎ+睡魔でフラフラです)

ナイさんも含め3人でワインを少々。フランス人の方とかも居て会話が弾んで楽しかったのですが、でもさすがに3件目、深夜2時頃、そろそろ厳しくなってきたので退却しました。

---
ホントにおごって欲しくてペナルティを課してたわけではないんですけど...
その位、軽はずみな失態は損失を生むんだぞと。
自分の若い頃もそうでしたが、会社の損失は余りチームのことや自分のこととは思えないもの。そんなで、身にしみて損失を感じてもらおうという意図があったのですが(ホントに大きな失態はペナルティ位じゃ済みません、本気で雷落とします)。

ですが、この日はホントにおごってもらってしまいました。
2人から「いつもお世話になってるし~」と。正直、ホントにうれしかったです。
良い後輩をもって幸せです。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan