2010-10-12

現職参加届提出

現職参加の希望を伝えたものの難航気味だった会社との交渉。
他の社員の方々にも後押し頂いたお陰で一件落着。

今日「現職参加届」に承認印を頂いて、ようやく提出できました。
4次隊提出期限の10/15(金)必着になんとか間に合ったので一安心。

この件につき、何かと相談にのって下さった方々、ありがとうございました。

交渉にあっては、会社にとってのCSR的側面のメリットとともに、私が行っている現業務を引き継いだ方が現場で困った際には、メールやスカイプで支援すると提案した...が、
決定的だったのは、他の社員の方々の後押しだったと思う。

ホントに良い仲間に恵まれて今の仕事をしているんだなと痛感。

---
なお、現職参加に伴う、今後の主な手続き(まとめ):
■JICA→所属先
・「人件費補てんのご案内」、「所属先補てん等に関する覚書」の送付(訓練所入所約1ヵ月前)
・「所属先補てん上限月額のお知らせ」(派遣前、もっとも所属先が給与補てん金の申請後)
・賞与支給実績の報告(賞与補てん金の申請がある場合のみ)

■所属先→JICA
・「JICAボランティア事業への参加にかかる派遣協力依頼について」に対する回答(訓練所入所前)
・「所属先補てん等に関する覚書締結」(訓練所入所後3ヶ月以内)
・給与補てん金の申請(訓練所入所後3ヶ月以内、なお給与改定申請はその都度速やかに)
・賞与補てん金の申請(賞与支給があれば半期毎)
・給与支払額の確認(「被保険者報酬月額算定基礎届の受理書」の写しを年1回送付)

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan