2010-10-08

JOCV 懇親会(世界遺産セミナー後)

恒例となってきた感のあるセミナー後の懇親会。
今回はJICA「地球ひろば」から徒歩圏の広尾商店街の一角、こちらのお店です。
人数は3人と少ないですが、逆にお互いの事を詳しく知れる良い機会です。
店全体の雰囲気はイタリアンのようでもあり、バーのようでもあり。
で、ここの自家製ソーセージが凄いです。
BUONO!!!(またしても、呑み食いに夢中で写真撮り忘れ)。

セミナー後なので余り時間がないのですが、短時間のうちにワイン2本空けました。
T氏は徹夜明けとのことでちょっとお疲れの様子だったので、
酒豪の友A嬢と自分でワインはほとんど呑んでしまいました。
フ~、結構酔った酔った。

こちらは店員の魏 汝恒(ギ ジョコウ)さん
台湾出身って言ってたかな...違ってたらゴメンなさい。

写真撮ってもらおうと、GRD3 を渡したら扱いが楽しくなったようで...
結局20枚近く撮ってくれました(笑)


---
酒豪A嬢がまた電車で乗り過ごしはしないかと心配しながらもみんなと別れ、
いつものBAR MOOに。

何故かこの店で「舎弟」と呼ばれている迷犬「リッキー」が駆けつけくれました
(本当は家でリラックスしてるところ、無理矢理呼び出したのだけどね~)

MOOさん、八さんとリッキー
 リッキー、カウンター内初入場でちょっと嬉しそう

でもここいらで今日のピークが...
朝から健康診断で血を抜かれ、セミナーに、ワインにと・・・
お店のカウンターで爆睡してしまいました。

---
閉店間際まで寝かせてもらったお陰で、元気復活。ということでやっぱり〆はラーメンと。
近くのスタミナラーメン蔵王に。
(なぜ、ここからは白黒写真なの? なぜでしょう。そんな気分だったのです、たぶん)

ここも会社が大塚時代に良く通ってました。
こんな深夜(もう朝か・・・)にもかかわらずやっております。

店員のマウン ミュートンさん達
彼が居ると、メニューは見る間もなく「いつものC1ね~」と座るだけで料理が出てきます(笑)
C1とはこってりラーメン+麻婆丼

いくら健康診断終わったからって、こんな時間にこんなに食べて良いんでしょうかね~

---
そういえば...最近別れを惜しむかのように、今まで知り合った色んな人を訪ねてる気がする。


0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan