2010-12-31

iPhone復活

ようやく香港からSIMフリーiPhoneが到着(思ってたより早かったかな)。

SIMを装着してアクティベーション、前回同様、バックアップから復元して作業完了。
特に問題なく使えるようになった。

ただ、ちょっとミスがあり、アクティベーション後に3G回線をすぐオフにしなかったため、
復元前に今まで溜まっていたSMS、MMSを受信してしまい、その後の復元で
それらは全て消えてしまった。

中身も全然見ていなかったので、誰から送られてきてたのかさえ分からず。
12/24~12/30までの間に携帯メールを送ってくれた方、
スンマセンが再送してもらえませんか。

ちなみに購入したのはiPhone3GS。
iPhone 4でSIMをぶった切るというのも考えたけど、
そこまでするほど4にするメリットは感じないため今回は3GSに。

問題は、香港3GSは何故か8GBしか取り扱いがないこと。

これまで国内3GSの32GBだったから気にせず何でも詰め込んでたけど、
今はちょっと入れただけですでに容量満杯。

今度は中に入れるものの取捨選択が迫られそう。

まあ兎も角、今回何かとお騒がせいたしました。

0 コメント:

コメントを投稿

 
Copyright 2010 toconuts. Powered by Blogger Blogger Templates create by Deluxe Templates. WP by Masterplan